C級 | 世の中すべてはカラートーン配色 カラー調和[Ⅰ‐①]のトーン配色 カラーマーケッティング[Ⅰ‐②]の応用事例 |
カラーの世界でカラーを応用するために必要な能力は、カラーのトーンを極めることです。なぜなら、世の中すべてはトーン配色で構成されているからです。「カラーとは何か?」から基礎応用までトーンのエネルギーとその働きを学びます。 |
---|---|---|
B級 | カラー調和[Ⅱ‐①]のトーン配色 カラーマーケッティング[Ⅱ‐②]の応用事例 カラー不調和[Ⅲ‐①]のトーン配色 |
カラートーン配色の基礎応用からさらに複雑なカラートーン配色を学ぶことで、カラーを読み解く能力が高められます。カラーの応用事例の検証を通して、カラートーン理論が実例を分析する「力」になることを理解できます。 |
A級 | カラー不調和[Ⅲ‐②]のトーン配色 21世紀のカラー認知心理学 21世紀のカラーマーケッティング |
カラー認知心理論はあらゆるカラーの分野に応用できるカラー論です。視覚応用するためにはカラー論が必要ですが、カラーだけでは応用できない分野があります。カラーのあるところに必ず形があるからです。A級では視覚応用としてのカラーマーケッティングを学びます。 |